【ジャックと豆の木と滝とマングローブカヌーツアー】

ツアー・体験

うがみんしょーらん!!

お一人様から小さなお子様連れのご家族、また各世代の皆様それぞれのお友達同士でのご旅行にとても人気があるのが、【ジャックと豆の木と滝とマングローブカヌー】となっております。

日本国内で最北端に位置し、国内2番目の大きさを誇『マングローブ原生林』でのカヌー体験、ジャックと豆の木』の絵本のモデルになったと言われている世界最大級のマメ科の植物『モダマ』、落差約35mもある滝『フナンギョの滝』の麓まで見に行くツアーとなっております。

年間を通して楽しめるツアーとなっており、丁度今の季節の梅雨時や夏場の雨天時は特に魅力が増します。雨天時にはマングローブ内の周りの山々には霧が立ち込め、晴天時には味わう事の出来ない幻想的な風景、また植物の葉には艶が出て、滝の水量も増えた時には迫力が増します。

暖かい海に囲まれている奄美大島は亜熱帯海洋生の気候で年間を通して温暖多湿、年平均気温20℃、年平均雨量約3,000mm(日本国内平均雨量約1,800mm)程の雨が降ります。雨天の多い奄美では恵みの雨です。この雨のおかげで奄美の山々には沢山の自然が残り、希少な動植物が数多く生息しております。

時には雨の中で自然の恵みを身体全体で感じながらツアー体験してみるのも楽しいと思います(^ ^)

こちらをクリックして頂けるとご予約ページへ入れます(^ ^)

関連記事

特集記事

TOP